自由になる為に実践してる事を一挙に紹介します!【アーリーリタイア】

f:id:notosi44:20190728191507p:plain

現在私は自由で豊かな生活を手に入れる為に色々な事を実践してます。

今回は現在行っている事を全部紹介していきますね。

スポンサーリンク

YouTuber

いわゆるユーチューバーですね。

YouTubeに動画を投稿して広告収入を得ようと頑張っております。

 

動画の内容

自由で豊かな人生を手に入れる為の有益な情報を発信しております。

さらに私が実際に行った結果なども動画で配信してます。

気になった方は是非チャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com

 

スポンサーリンク

現状

このチャンネルは初めて3ヵ月程なのですが

チャンネル登録者数は現在124名です(2019年7月28日現在)

 

YouTubeでの収益はかなり厳しい

YouTubeで広告収入を得る為にはチャンネル登録者が1000人を超さないとできません。

このチャンネル登録者1000人っていうのが本当に難しいです。

私も3ヵ月やって124名なので単純計算であと2年以上掛かる計算になります苦笑

ちなみに私はこの他にもチャンネルを運営しており

約2年半ほどの経験があります。そんな私でもこんなに苦労します。

まあ私の動画に魅力がないせいなのかも知れませんが、、

 

スポンサーリンク

プログラミング

f:id:notosi44:20190728192858j:plain

プログラミングの勉強も行っております。

 

勉強を開始して3ヵ月経ちます

現在プログラミング学習を始めて約3ヵ月程経ちます。

学習の方法はドットインストールの無料講座で学習してます。

そろそろ有料登録を行おうかと考えております。

 

どの程度出来るようになったか

HTML・CSSは調べながらなら簡単なサイトは作れるようになりました。

複雑なサイトはまだまだ難しいですが、、

 

プログラミングで稼げる様になるまで

正直まだまだ難しいですね。

案件を取る所までやった事は無いのですが、案件を取ってみようと思う自信が無いです。

せめて1年程学習してから簡単な案件を取っていきたいと考えてます。

というのは他の事にも時間を使いたいのでプログラミング学習にはそこまで時間を使っていないからです。

なのでプログラミング一本で学習していく人はもっと早く収益化できるかと思います。

 

株式投資

f:id:notosi44:20190728193507j:plain

株式投資も行っております。

3種類程の投資を行っております。

  1. 投資信託
  2. 米国株 (個別株)
  3. 日本株(個別株)

 これらの投資を行っております。

 

1.投資信託

投資信託ドルコスト平均法で毎日積み立て投資を行っております。

月に大体15万円前後投資しております。

投資先は、

  • eMAXISslim先進国株式インデックス
  • 楽天・全米株式インデックスファンド(楽天VTI)
  • eMAXISslim全米株式インデックス(S&P500)
  • eMAXISslim全世界株式(除く日本) 

 これらのファンドに投資しております。

 

2.米国株(個別株)

主に連続増配の高配当株に投資しております。

現在の保有銘柄はこちらです。

 これらの株を保有しております。

投資している理由としては、配当金でのキャッシュフローが欲しいからですね。

あと、投資自体が楽しいっていうのもあります。

 

3.日本株(個別株)

こちらは試しで投資しております。

試しなので10万ほどしか投資しておりません。

保有銘柄は三菱ケミカルホールディングスです。

 

ブログ

f:id:notosi44:20190721153538j:plain

このブログですね。

これに関しては試しで行っております。

ブログ運営の目的としてはYouTubeの集客に繋がれば良いと考えて始めました

 

思っていたよりもブログ運営は大変

正直元々パソコンでYouTubeの台本を書いてたんですよ。

そこでどうせ書くならブログに書こうと、そういう感じで始めたわけなんですが

これがめちゃくちゃ時間がかかる笑

今までの台本が全部重要な単語のみで書いていたので

それ程時間は掛かってなかったのですがブログは書く量が桁違いに多い。

正直続けるか迷っている段階です。

 

まとめ

f:id:notosi44:20190728194944j:plain

現在自由になる為に色々な事に挑戦している段階なのですが

正直かなり大変ではあります。

平日は普通に会社員として働いておりますので

会社の仕事か家で仕事(勉強時間も含む)してるかのどちらかでほぼ休み無しで頑張っております。

ただ、現在は1円にもなっておりません。

やはり個人ビジネスの世界は甘くないですね。

ただこれからも色んな事に挑戦して自分にあったビジネスを見つけようと思います。

今の所はブログで書いた事を全力で頑張って行く予定です。

会社の仕事はほどほどに笑

 

という事で皆で頑張って自由で豊かな人生手に入れちゃいましょう!

 

LINE追加者限定の情報も発信しています↓

友だち追加

 

 

お勧め書籍はこちらから!

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!