投資信託に2年間投資した結果|つみたてNISA

投資家黒野
おはようございます!投資家黒野です!

 

現在投資信託で資産運用をしています。

その投資信託の運用開始から2年が経過したのでその結果を発表します!

 

スポンサーリンク

2年経った結果

 

資産額合計(時価評価額)が6,006,623円となりました!

トータルリターンが+1,538,131円(+34.42%)

 

年間70万円くらいの勢いで増えていますw

年利5%どころじゃないというw

これは本当に始めてて良かったと思います!

投資していなかったら逆にこんだけ損してたという事になるので!

やっぱりこの世界は知識を持ってて実際に行動している人に有利になりますね!

 

内訳

投資家黒野
まずはつみたてNISAがこちら!

つみたてNISAだけで32万円も増えています!

年40万円積み立ててるだけでもこんだけ増えるのは凄いですよね!

もはや投資しないリスクが怖くなってきますw

 

とある読書家
お次は特定口座です!

特定口座では脅威の100万越えの利益が!!

投資信託はお金のなる木です!

 

スポンサーリンク

これからの予定

投資に関してはこれからも継続していこうと思っています。

ちなみに現在は毎月19万円を、

  • eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
  • 楽天VTI

この2銘柄にドルコスト平均法で投資しています。

 

会社を辞めるかもしれない

ただし問題があって、それは私は副業が軌道に乗れば会社を辞めようと思っている事です。

つまり毎月19万円の投資が出来なくなる可能性があります。

もしそうなれば投資可能な余剰資金を毎月投資していこうと思っています。

すでにある程度資産はあるのでそこだけの複利効果だけでもある程度増えていくからです。

まあ理想は毎月沢山積み立てていきたいですけどね。

ただし、自分の今の人生の時間も大切に使っていきたいのでその辺はバランスを見て決めていきたいと思います!

結局今の時間を捨てて、老後に金持ちになって得られる幸福度よりも

今もバランス良く幸せに生きた方が人生トータルの幸福度は高いと思っているので。

まあ家庭を持つと色々と難しくなってくると思いますが、

それはそれで幸せな人生になるのかなとも思うので、常にその時の最善を探して進んでいくつもりです!

以上!投資家黒野でした!

 

投資家黒野
これからもハッピーエンド目指して人生上げていきましょう!

 

   ↓↓Clickで応援!↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

LINE追加者限定の情報も発信しています↓

友だち追加

 

 

お勧め書籍はこちらから!

広告
最新情報をチェックしよう!