個人ビジネスを始めてみよう!

f:id:notosi44:20190721184213j:plain

これからは個人ビジネスの時代です。

今日は個人でビジネスをする事について書いていきます。

 

スポンサーリンク

私が個人ビジネスを始めた理由

結論を言えば、自由になりたいからです。

 

会社員の給料だけだと自由になれない

一般的な会社員の給料だけでは65歳まで働かなくては自由にはなれません

私はもっと早く自由になりたいのでビジネスを始めました。

会社員としてのストレスも嫌だったので。

 

株式投資だけだと自由になるのに時間が掛かる

私は現在、株式投資投資信託で資産運用を行ってます。

確かに株式投資は資産の拡大を図れるのですが、

自由になる為には少し時間が掛かってしまいます。

投資手法にもよるのですが、私の場合投資信託での運用なので

時間をレバレッジとして資産の拡大を図っているのでどうしても時間が掛かってしまいます。

因みに計算だと45歳には自由にはなれるのですが、遅い(笑)

 

自由になった時にやる事が欲しい

個人ビジネスとは言っても私がやっているのは自分がやりたいと思った事だけです。

つまり好きを仕事にしてる訳です。

まあ色々とりあえずでやってますので合わなければ辞めます。

もしも自由になった時に結局人はやる事が無いとストレスを感じます

なので自由になった時に熱中できるビジネスを得る為にも

「自由になる前から見つちゃおう!」といった感じです。

 

実際にやっているビジネス

f:id:notosi44:20190721185334j:plain

私が実際にやり始めたビジネスはこちらです。

  • Youtube
  • プログラミング
  • ブログ

 この3つです。

 

YouTube

このブログで書いているような内容の動画を発信してます。

YouTubeに関しては本当に好きな事なので一生続けようと考えてます。

ただ動画のジャンルは色々試す予定です。

 

プログラミング

現在勉強中で実際に仕事はしてません。

まだ勉強初めて3ヵ月程なので正直まだまだレベルが低いのですが、

勉強は継続中です。ただ難しすぎてめげそうです(笑)

 

ブログ

これはまだ初めて1ヵ月も経ってないです。

とりあえずはアフィリエイトはやらない予定です。

(始めた時は報告しますね笑)

ブログを始めた理由はYouTubeの集客に繋がればいいと考えたからです。

 

まとめ

f:id:notosi44:20190721132855j:plain

個人でビジネスを始める事は自由になる為には重要な事の一つです。

今の時代、ネットで始めればリスクほぼ0で始める事が出来るいい時代なので

やらない手はないと思います。

個人でビジネスやる事は本当に楽しいのでとりあえずでもいいからやってみる事をお勧めします!

頑張って自由な人生手に入れちゃいましょう!

 

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!