とりあえずこの本だけは絶対読んで!【金持ち父さん貧乏父さん】【お勧め書籍】

f:id:notosi44:20190814091217j:plain

今日は全ての人にお勧めの良書を紹介します!

というより絶対読んだ方がいいです!

それが「金持ち父さん貧乏父さん」です。

スポンサーリンク

「金持ち父さん貧乏父さん」

必ず読んだ方がいい良書です。

人生観がまるっと変わるかと思います。

私もこの本の影響をかなり受けてます。

大切なお金の本質の事が書かれている

この本にはお金の本質的な部分を細かく書いてくれています。

大抵の人の価値観と全く違った事が書かれているので最初は戸惑うかと思いますが、

大抵の人の価値観はそもそも一生を労働者として生きていく為の価値観なのです。

そういった生き方をしたくないと心から願うのであれば

その価値観を変える必要があるわけであります。

その為にはこの本に書いてある知識を得る必要があると思います。

具体的にどういう事が書かれているか

お金についての本質的な考え方です。

お金を増やす、稼ぐ、働かせる、守る等の部分です。

お金の本質を知るだけで自由で豊かになれます。

逆にお金の本質を知らないと不自由だし、貧乏のままなわけです。

つまりお金の考え方を知る事はとても重要な事になります。

もうちょっと具体的に言うと

収入、支出、資産、負債この辺りについて詳しく書いてあります。

この4つは自由で豊かになる金持ちになる為に一番重要な根本の部分になります。

シリーズがいっぱいあるが

金持ち父さん貧乏父さんのシリーズは20種類以上あります。

どれを読んだらいいか迷うかと思うんですが、

とりあえず1作目の「金持ち父さん貧乏父さん」これから読んでください。

そして後は自分で気になったら読む感じでいいかと思います。

まとめ

f:id:notosi44:20190814094643j:plain

今回はお勧めの書籍を紹介させて頂きました。

今後リクエストがあれば紹介したいと思います。

とにかくこの本だけは絶対に読むことをお勧めします!

参考になれば幸いです。

これからも勉強して自由で豊かな人生手に入れちゃいましょう!

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!