個人ビジネス年末総括【2019Ver.】

投資家黒野

こんにちは!投資家黒野(@toushika_kurono)です。
とうとう2019年も終わりを迎えます!
今日は個人ビジネスについて総括します!

 

私は現在FIREを目指して個人ビジネスと投資を行っています。

今日は2019年度の『個人ビジネス』の総括を行います。

年間総まとめの記事も書いています!

関連記事

投資家黒野こんにちは!投資家黒野(@toushika_kurono)です!2019年も終わりを迎えました。この記事が年内最後の投稿になります!”年末総括いってみよー!”2019年総括[…]

 

スポンサーリンク

個人ビジネス2019

今年から本格的にFIREを目指して行動を始めました。

その為に始めた個人ビジネスが現在は6つあります!

YouTubeチャンネル4チャンネル、ブログ2個です。

 

YouTube

YouTubeについては10年ほど前から動画投稿を行っていたので

今年から始めたわけではありません。

でも正直最近まではそれだけで生きていくのは無理と勝手に考えていて、

本当に趣味的にやっていました。

 

ところが今年の5月から本格的にビジネスとしてのYouTubeを始めました!

始めたチャンネルが、「投資家黒野氏の人生向上計画

 

スポンサーリンク

最初は全く伸びず

始めたは良いものの、最初の2ヶ月程は全く伸びず、、

諦めそうになる時もありました。

そもそも発信してる内容がすっごい真面目な内容なのですが、

元々王道系YouTuberとしてやって来てそこからの転換だったので

最初は清水の舞台から飛び降りた感覚でやってました。

 

投資家黒野
失敗したらどうしよう。

この気持ちがデカかったです。今までとは全く違う世界に飛び込むわけなので。

しかも今まで応援してくれてた視聴者層とは全く違うジャンルなのでめちゃくちゃ怖かったです。

 

そんな中での全く伸びない期間だったので

失敗したかな。

って思う時もありました。

ところが2ヶ月目を過ぎた辺りから徐々に伸び始めて

とうとう登録者100人が達成できました!

関連記事

おかげさまでYouTubeのチャンネル登録者数が100人を突破しました!今回は2か月程で100人を突破した要因を考察してみました。チャンネル登録者が100人突破!まず最初にチャンネル登録者をしてくれた方本当にありがとうござい[…]

IMG

綺麗事のように聞こえるかも知れないけど

視聴者の力は凄いんだ!見てくれてる人がいるだけで凄く頑張れる!

逆に視聴者がいないと継続はめちゃくちゃ困難!

11月に1000人突破!

11月にはなんと登録者1000人を突破しました!

チャンネル開設して約半年程です。

このちょっと前から登録者の伸びが凄いです。本当に感謝の日々です。

 

スポンサーリンク

収益化失敗

登録者1000人突破したので収益化出来る!と思っていたら

まさかの収益化審査に落ちる。

現在も収益化出来ていません、、

厳しいけど耐えねばならんのだよ。

関連記事

黒野こんにちは!YouTuber黒野です!現在ビジネス系のYouTubeチャンネルを運営してるのですが、ショッキングな事が起きました! と、いう事でYouTubeチャンネル登[…]

4チャンネル運営開始!

収益化審査落ちた事で色々と方針を変更。

現在では4チャンネルを運営しています。

 

ブログ

今年の7月21日からブログ運営をスタートしました。

きっかけはYouTubeの台本代わりにする為です。

元々台本をパソコンで書いていたので、そのまま削除するのは勿体無いと思い、

どうせ書くならブログにして資産にしよう!と思ったのがきっかけです!

最初は無料ブログからスタートして途中で現在のWordPress(有料)へ移行しました。

収益化達成!

ブログ開始3ヶ月程で収益化が達成出来ました!

方法はGoogleAdSenseです!

関連記事

投資家黒野こんにちは!投資家黒野です!とうとう収益化達成しました! と、いうのも今年5月から個人ビジネスを開始して約半年経つのですが、今まで1円も稼げていませんでした![…]

これにより現在は収益化が出来ています。

ただ正直最近はブログの運営費をペイ出来ない程しか稼げていません、、

数百円ほどです、、

まさかのマイナスぅ!

新ブログ開設!

11月より新ブログを開設しました!

これにより現在は2個ブログを運営している状況です。

新ブログへ飛ぶ

こちらのブログは米国株情報発信の特化型ブログになります。

気になった方はぜひご覧ください!

結果

それぞれのビジネスの結果はこちらです。

ービジネス進捗状況ーYouTube

  • 収益 → 0円
  • 登録者数 → 最大1670人(2019年12月27日現在)

ブログ

  • 収益 → 合計受取額 約3,800円
  • 使ったお金 → 16,200円
  • 収支 → ー12,400円

こんな感じになります。

2020年の予定

YouTubeはとりあえず4チャンネル運営して

やりながらどうするかを検討したいと思います。

もしかしたらさらに1つ増やすかも知れません。(弾き語りチャンネル)

 

ブログ運営は新たに自分の商品も売りたいと思っています。

内容はまだ未定ですが、グッズを作ったり情報を売ったりって感じですね!

まだ何も考えてなくて単純にやってみたいなぁ。的な感じなので実現するかは不明です笑

これからはアフィリよりも自分を売った方が稼げる時代になると予想しています!

そこに挑戦してみたいって感じですね!

YouTubeのやってます

まとめ

投資家黒野
いかがだったでしょうか。

 

今年は個人ビジネス開始した記念すべき年でした。

YouTubeも初めて登録者1000人を達成したり、ブログも収益化達成出来たり、

Twitterのフォロワーも増えたり、いいねの数も初めて100を超えたり。

とにかく本気になって行動したら結果が着いてくるなと思い知らされました!

来年も個人ビジネス頑張って好きなことだけで生きていける様になりたいと思います!

あっ因みに、私のやってる個人ビジネスは全部好きだからやってる事なので

このビジネスだけで生きていける様になれば既に

「好きなことで生きていく」が達成できるわけであります!

以上!参考になれば幸いです。

 

来年も勉強して人生上げていきましょう!🍀✨

LINE追加者限定の情報も発信しています↓

友だち追加

 

 

お勧め書籍はこちらから!

広告
最新情報をチェックしよう!