お金の勉強第1弾!豊かで自由な人生を手に入れるまでの流れ

今日からお金の勉強シリーズを書いていきます!

今回は第1弾という事で、お金持ちになって豊かで自由な人生を手に入れる方法を解説していきます。

お金持ちのお金の流れを知ってお金の本質を知れば誰でも自由になれます!

スポンサーリンク

お金持ちになる流れ

お金持ちになる流れはたった一つしかありません。

まずはその流れを理解しましょう。

  1. 支出を減らす
  2. 収入を増やす
  3. 資産を買う
  4. 資産、給料、事業からの収入をどんどん資産に流す

たったこれだけです。

一つ一つ解説していきますね。

1.支出を減らす

これは最初に行いましょう。

やり易くて効果が大きい部分は固定費です。

固定費は定期的に見直すようにしましょう。

2.収入を増やす

これは給料を増やすという事ではありません。

会社員として働いて給料を増やしても払う税金が増えるだけなので非効率的です。

個人ビジネスか会社経営がお勧めです。

これらのビジネスはそのものが資産になったり節税出来たりとメリットが大きいです。

そうして収入を増やしていきます。

とはいえ無理やり会社を辞める必要はないので無理な方は副業としてこれらをやる事をお勧めします。ちなみに私も副業としてビジネスをやっています。

3.資産を買う

次は資産を買います。これは株式、不動産等の事になります。

決して車や持ち家の事ではないので注意しましょう。それらは負債です。

資産と負債の違いは簡単です。

定期的に自分にお金をくれるのが資産、お金を取っていくのが負債です。

4.資産、給料、事業からの収入をどんどん資産に流す

入ってきた収入でどんどん資産を買います。

すると資産からの収入が爆発的に増えていきます。

最初は少ないかも知れませんが、複利の力でどんどん増えていきます。

最終的に働かなくてもよくなる

資産をどんどん拡大していく事で自分に必要な生活費を

資産からの収入で補えるようになってきます。

さらに余ったお金で資産を買っていけば働かないのにどんどん豊かになっていきます。

金持ちは皆この流れで金持ちになっています

世界の金持ち達は皆この流れで金持ちになっています。

つまりこの流れを使わないと金持ちになれないという事になります。

やる事は単純明快でシンプルなので小さな事からでも始めてみる事が重要になってきます。

始めた人から得していくような感じですね。

まとめ

今回は豊かで自由な人生を手に入れるまでの流れを簡単に紹介してみました。

この記事を読んだだけでマネーリテラシーがかなり向上してる事だと思います。

とにかく小さくでもいいので収入を増やして資産を買う。

これをやるとやらないでは信じられない程の差がつくと思います。

参考になれば幸いです。

これからも勉強して自由で豊かな人生手に入れちゃいましょう!

 

[temp id=5]

 

[author_box label=この記事を書いた人]

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!