日本株投資2ヵ月目結果報告【スイングトレード】【8月度運用報告】

こんにちは!能登です!

アノマリー分析での日本株スイングトレードを開始して

2ヵ月が経ちましたのでその報告をしたいと思います。

 

[temp id=1]
スポンサーリンク

運用経過報告

8月度はこの様な結果になりました。

f:id:notosi44:20190831224346p:plain

-1,107円です。ひゃあああ笑

 

日経平均株価が下がった

8月は米国の株価が下がり円高で一時104円台まで落ちました。

その影響で日経平均が全体的に下がり傾向に、、

私の保有している三菱ケミカルホールディングス株価が落ちました。

 

損切りせず

ただ当初のルール通りにマイナスの場合は保有し続ける!

というスタイルで現在も保有中になります。

 

現在は回復傾向にある

ただ月末辺りに米国株が回復してきたので

それに伴って日本株も回復してきており持ち直せそうです。

 

買い増ししました

因みに、株価が下がった時に少しですが買い増ししました!

13株の買い増しです。この1株から注文出来るのはSBIネオモバイル証券ならではの良さですね!

結果的に平均取得単価が139円で計113株保有しています。

 

投資の方針

投資の方針に関してはこちらの記事を参照願います。

 

まとめ

f:id:notosi44:20190825123632j:plain

投資を始めていきなりの含み損が出てしまいました。

ただ投資額が予算10万円からスタートしているので

そこまでの痛手にはなってないので良かったです!

やっぱり投資の最初は少額からスタートがいいですね!

以上。参考になれば幸いです。

これからも勉強して自由で豊かな人生手に入れちゃいましょう!

 

 

[author_box label=この記事を書いた人]

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!