いきなりセミリタイア出来る!リゾートバイトを紹介【リゾバ】

セミリタイアしたい!今の会社を辞めたい!夢に挑戦したい!

そんな方に紹介したいリゾートバイト(リゾバ)を解説していきます!

このリゾバでいきなりセミリタイアが可能になってます!

しかもリゾバしながら自分の好きな事に挑戦する事もできます!

 

スポンサーリンク

リゾートバイトとは

リゾートバイト(リゾバ)とは、

リゾート地で働くバイトになります。

色々職種はありますが、旅館とかリゾート施設などですね。

 

最大の特徴

リゾバの最大の特徴は何と言っても

『住み込みで生活費が一切掛からない!』

家賃、光熱費、食費が無料なのです。凄すぎ、、

 

他のバイトとの違い

他のバイトとの違いについてまとめてみました。

  • 生活費が掛からない(お金が貯まる!)
  • 出会いが多い
  • 非日常を常に体感出来る! 

 

詳しく知りたい方はこちらのサイトが分かりやすいかと思います。

 

業務内容

仕事は普通のバイトと変わらないとの事です。

  • 調理スタッフ
  • 接客

等々。色々あるみたいです。

 

給料

これが意外と貰えるみたいです。

月に35万程稼げた人もいるみたいです!

しかも生活費が無料なので信じられない程に貯金出来そうです。

 

なぜセミリタイアが出来るのか

リゾートバイトはバイトです。

「週3で働きます!」みたいな事も可能です。

つまりセミリタイア生活がいきなり出来る事になります。

 

注意点

注意点としては、フリーターになります。

つまり安定は保証されていないと言う事になります。

それにバイトなので仕事です。決して楽な事では無いです。

なので個人的には一生リゾバだけで生きていくのはお勧め出来ません。

 

休日には自分の好きな事に集中できる

お勧めなのはリゾバで働きながら自分の好きな事にフルコミットする事です。

生活は保障されているし、さらに自分のビジネスに挑戦もできる!

それで成功すれば、自分の本当に好きな事だけで生きていけるようになります。

 

最終的にはアーリーリタイアも出来る!

さらにお勧めなのは、

余剰資金で投資も合わせて行う事です。

 

投資するとアーリーリタイア出来る

生活費が掛からないので毎月の余剰資金を多く捻出できます。

その余剰資金を投資に回して資産運用する事で資産の拡大化が図れます。

まとめ

セミリタイアしたい、アーリーリタイアしたい、会社が辛い、

この様に考えている人にぜひこういった考え方もあると伝えたくて紹介しました!

こういう生き方もあるって知るだけでちょっとだけ心が軽くなりませんか?

以上!参考になれば幸いです!

 

今後もこのブログYouTubeで好きなことで生きていく為に必要な知識を発信していきますので、 YouTubeチャンネル登録お願いします!

 

これからも勉強して人生上げていきましょう!🍀✨

能登でした!

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!