【ブログ始めるか迷ってる人へ】ブログ2年運営した結果を紹介|社畜の副業報告

黒野
おはようございます!黒野です!

私は会社員として働きながら人生を変えるために副業でブログ運営をしています。

そのブログ運営が2年を経過したので、どの様な結果になったかを報告します!

とある読書家
ブログ運営してみたい人、
運営を始めた人の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク

YouTubeでも解説しました!

こちらの記事はYouTubeでも解説しました!

動画で見たい方はぜひ活用して下さい!動画は下記リンクから飛べます。

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと…

 

現在はWordPressで運営しています

今はこのWordPressでブログを運営していますが、

始めた当初2019.7.21は「はてなブログ」の無料版でやってました。

スポンサーリンク

2ヶ月後にWordPressへ移行

ブログを始めて2ヶ月後にはこのブログへ移転しました。

「お金を払って本格的にやっていこう!」と思ったからです。

詳しく知りたい方はこちらの記事を見て下さい↓

関連記事

黒野こんにちは!黒野です!最近はてなブログからWordPressへと移行しました!今回は私がWordPressへ移行した理由を紹介していきますのでWordPressを始めようか迷ってる方の[…]

とある読書家
そこから2年経過した結果を発表します!
黒野
因みにブログは最初から有料ブログの有料テーマでやる事を推奨します!

2年経った結果

黒野
一言で言うと、、ほぼ変化ナシ!です。
とある読書家
どういう事なの!?
スポンサーリンク

投稿記事数

2年間で投稿したブログ記事数は268記事です。

因みに、2020年の投稿数56でした。

2019年に比べると圧倒的に少ないです。

集客

2019年と比べるとぶっちゃけ、半分以下です。

ただし、投稿数が圧倒的に少ないのでしゃーないかなと。実質あんまり変化ない様な気がします。

収益

2029年と比べると少ないです。

これも投稿数が少ないので実質は変化ナシです!

金額にすると月々約数百円程度です。

とある読書家
そしてぶっちゃけ毎月赤字運営です!

結論

記事投稿数が少ないので全体的に数値は悪くなってます。
ただし状態的にはほとんど変わらない印象を受けました!

理由

投稿本数が減った理由なのですが、YouTube審査落ちが大きいです。

関連記事

投資家黒野こんにちは!副業で稼ぎたい投資家黒野(@toushika_kurono)です!笑今日は衝撃の事実をご報告します、、 現在副業としてYouTubeを行っています。[…]

YouTubeの収益化審査が落ちてしまい、ブログで書ける様な内容の動画を出せなくなっていました。

さらにブログに書けたとしても解説系の記事が出せなかったのでアクセス数も伸びなかったのだと思います。

とある読書家
現在はYouTube収益化達成出来たのでその問題は解決してます!
黒野
本気で頑張りました。
そしてなんとか乗り越えました!
頑張れば人生の壁は乗り越えられる!

今後の予定

もちろん継続します!

読んでくれる人がいる、そしてランキングボタンを押してくれる人がいるので。

いつも本当に励みになっています!ありがとうございます!

さらに僕の場合はYouTubeの台本として使ってるので継続あるのみです!

とある読書家
なのでブログを始めたい人は
YouTubeと並行してやるのもお勧めします!

新ブログを立ち上げたい

さらに新たにブログを立ち上げたいと思っています!

そっちの方では、人生をさらに幸せに生きる方法を本気解説する予定です。

私は昔から幸せな人生を心から望んきていて、色々な挑戦を繰り返してきました。

ネット活動に関しては10年以上継続しています。もちろん様々なジャンルをやってきました。

読書も好きで色々なジャンルの本から知識も仕入れています。

それらの経験、知識をMIXさせて、読むと本当に幸せになれる。そんなブログを作ります!

そっちでは完全に本気解説のみの特化型なのでエンタメ要素はないと思います。

なので本気で人生変えたい、幸せになりたい人のみ見て下さい!(まだ立ち上げてないですがw)

また立ち上げたらこのブログでも宣伝しますね!

YouTubeチャンネルはすでに作っています!

因みにその内容を発信するYouTubeチャンネルはすでに作っているので

気になった方は見て見て下さい↓

YouTube

人生をより幸せに生きる為に必要な理論を発信します。本当の意味での成功を得る為のこの世界のロジックを解説します。人生を…

 

ブログは楽しい!

最後に私から伝えたい事は、ブログは楽しい!という事です!

もちろん辛い事も沢山あります。むしろ辛いと思う時間の方が長い時期もあります。

でもそれ以上に収益が発生した時、読者の声が聞けた時、ランキングボタンを押して貰えた時。

色々な場面で普段の日常では体験できない喜びを体験する事が出来ます。

そういった経験は僕は人生でとっても大切な経験だと考えています。

失敗してもいい。その経験値は必ず人生を豊かにしてくれています。

それでは最後にエジソンさんの名言を紹介して終わります!

“私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ。”

これからも皆んなで頑張って人生上げていきましょう!

以上!黒野でした!

 

↓↓Clickで応援お願いします!↓↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

LINE追加者限定の情報も発信しています↓

友だち追加

 

 

お勧め書籍はこちらから!

広告
最新情報をチェックしよう!