ブログ100記事書いた結果

能登

こんにちは!ブロガー能登(@notosi44)です!

ブログ始めて記事が100件を突破したので結果を報告します。

 

現在会社員をしながら副業として

ブログを運営しています。

この度ブログ記事が100件を突破したのでその結果を報告します!

 

スポンサーリンク

ブログ記事100件突破しました!

2019年7月21日にはてなブログからブログ運営を開始して、

9月にこのWordPressに移行して現在に至ります。

 

そしてとうとうブログ記事が100件を突破しました!

雑なツイートですみません笑

 

掛かった期間

ブログ記事を100記事投稿するまでに掛かった期間は

7月21日〜11月22日なので大体4ヶ月程掛かりました!

結果

能登
変わった点をまとめました。

 

変わった点

  • アクセス数が増えた!
  • Google AdSenseで収益化達成!
  • 記事の構成が上達した!

 

アクセス数が増えた!

ブログを始めたばかりの頃はアクセス数が全くありませんでした。

YouTubeで宣伝しても1日にアクセス数は1桁台、、0も普通にありました。

 

ところが最近は更新しなくても毎日2桁のアクセス数は稼げています。

かなりの進歩ですね!更新してもアクセスなかったのが更新しなくても稼げるまでに!

しかも念願の検索流入も毎日数件発生しています!

 

Google AdSenseで収益化達成!

現在このブログではGoogle AdSenseでのみ収益化しています。

アフィリエイトは行っていません。

アドセンスはブログ開始当初から申請していたのですが、何度も落ちてました。

ところがWordPressに移行して申請すると1発で通りました!

関連記事

能登こんにちは!能登です!とうとう収益化達成しました! と、いうのも今年5月から個人ビジネスを開始して約半年経つのですが、今まで1円も稼げていませんでした!それが[…]

これによりこのブログでのマネタイズが達成されました!

因みに現在は広告収入は雀の涙程度です、、笑

 

記事の構成が上達した!

元々YouTubeの台本代わりに始めたブログですので

初期のブログ記事はかなりざっくりした箇条書き的なブログでした。

継続していく内に記事の構成が上達し、最近はブログとしても完成度が上がりました。

と、思いたい笑

 

とは言えまだまだ改善点はいっぱいあるので、デザインとか

これからも挑戦と改善を繰り返していきたいです!

収益額

100記事更新していくら稼げたか!

それは、、0円です!

 

と言うより、マイナスです笑

 

なぜならこのブログにはサーバー代が必要だからです!

それが合計16,200円です。

それが全然ペイ出来ておりません!

とりあえずこれを取り返したい所ですね!

 

とは言え、収益からサーバー代を差引いて考えると

ブログ運営が楽しめないとも思いますので、そこは無視していきたいと考えてます。

 

サーバー代を無視して計算すると数千円は稼げています。

YouTubeもやってます

終わりに

能登

ブログ記事100記事書いて思ったことは

ブログで稼ぐのはめちゃくちゃ効率が悪いと感じました!

 

正直YouTubeした方が早くしかも大きく稼げるだろうと思います。

私はアフィリエイトを行っていないので、その辺はわかりませんが。

アドセンスだけで稼ぐには効率が悪いという事です。

もちろん稼げないことは無いと思いますよ!ただし大変だよ!ってこと。

ブログ運営が好きな人じゃ無いと挫折するだろうと思います。

 

幸い私はYouTubeの台本としてやっている部分が大きいので

ブログ運営で稼げなくてもアクセスが無くても挫折せずに継続出来ました!

ブログ単体でやっていたら挫折したかも知れません。

なのでYouTube×ブログの二刀流をお勧めしたいです。

大変ですが、精神的には楽になります。結果が出ない事への焦りの部分で。

以上!参考になれば幸いです。

 

これからも勉強して人生上げていきましょう!🍀✨

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!