米国株高配当株投資を3ヵ月した結果!【7月度経過報告】

f:id:notosi44:20190803142933j:plain

私は現在資産運用で米国株投資を行っております。

投資方針についてはバフェット太郎さん著「バカでも稼げる米国株高配当投資」

これを指針として投資を行っております。

今回は米国株投資を3ヵ月行った結果と投資方針について紹介していきます!

スポンサーリンク

投資方針

バフェット太郎さんの本を参考に投資を行っております。

主な投資方針のポイントはこちらです↓

  • 連続増配当銘柄
  • 高配当銘柄
  • 割安銘柄
  • 暴落した際に購入
  • 長期保有の配当金目当て 

 この様な投資方針になっております。

 

スポンサーリンク

連続増配当銘柄

毎年連続して増配を行っている優良企業に投資しております。

 

高配当銘柄

配当利回り3%以上配当利回りの銘柄に投資しております。

 

スポンサーリンク

割安銘柄

PER21倍未満の銘柄に投資しております。

 

暴落した際に購入

基本は投資信託で運用しておりますので暴落した際のみ買い付ける方針です。

自分で投資したい銘柄のポートフォリオを組んでからその銘柄が暴落した際に買い付ける感じです。

 

長期保有の配当金目当て

投資信託では毎月のキャッシュフローがありません

なので毎月の配当金からのキャッシュフローを目的に投資していきます。

 

7月度経過報告

保有銘柄

現在保有している銘柄はこちらです。

 この3銘柄です。

 

運用状況

f:id:notosi44:20190803143932p:plain

この様な感じです。

因みにジョンソンエンドジョンソンは別の企画での投資なので

今回の高配当投資とは違う投資になっているので今回の結果には反映しません。

 

評価額損益

合計-250円です。ちょっとマイナスですね。

因みにこれから米国株の相場が下がりそうなのでまだまだマイナスが増えそうです、、

 

配当金

まだ投資してから期間が経ってないので配当金は入ってきていません。

なので単純計算で投資した結果は-250円とういう事になります。現在の所ですが。

 

まとめ

f:id:notosi44:20190803144958j:plain

という事で現在の所はマイナスになってしまっております。

が、これから長期投資で行っていきますので現在の評価額はあまり気にしていないです。

そもそもが配当金目当ての投資なのです!

 

これからも投資の経過を毎月報告していきたいと思いますので参考になれば幸いです。

 

それではこれからも自由で豊かな人生を手に出来るように頑張って行きましょう!

 

LINE追加者限定の情報も発信しています↓

友だち追加

 

 

お勧め書籍はこちらから!

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!