会社員だけが生きる術じゃない件

f:id:notosi44:20190813113530j:plain

現在会社員として働いている、学生でこれから会社員として働いていく

そんな方が多いと思います。因みに私も社畜です。

ただ、世界には会社員じゃなくても生きている人が沢山います。

つまり、会社員だけが生きる為の術じゃないんです!

今回は会社員以外でも生きていける現実を皆さんに知ってもらうために書いていきます。

スポンサーリンク

会社員じゃなくなったら死ぬの?

そんな事はありえません。

会社員じゃなくても生きていく術は他にもあります。

あなたの周りの人で餓死した人がいますか?私の周りにはいません。

なぜ会社員として生きていく人が多いのか

私たちは大抵の場合、生まれたときから会社員として働いていく様に

それが当たり前の事かの様に教育されます。

それは親、学校、友人からそう教わるわけです。

実際は違うのだけどそう教育されてきた人にとってはそれが現実になってしまうわけです。

会社員は安定ではない

現代は会社員だからって安定してるとは言い難い世の中です。

終身雇用の崩壊。年金問題。結局不安はあるのです。

それどころか会社員として働いているだけでは潰しが利かなくなります。

むしろ安定から遠ざかってしまいます。大げさに言うとですが。

会社員以外の生き方

f:id:notosi44:20190813144636j:plain

個人ビジネス

個人でビジネスをやって生きている人が増えています。

フリーランスとも言います。

このフリーランスの場合は自分の能力でお金を生み出せるので

会社員でいるよりも安定しているという解釈も出来ます。

職業にもよりますが年収も会社員よりも高い事の方が多いです。

しかも節税対策も可能なので会社員よりも手取りが多い。

自由も効きますし一番お勧めの生き方です。

特にネット関係のビジネスがお勧めです。

なぜなら低予算で失敗しても何度でもやり直せるからです。

しかも会社員として働きながら副業としてからでも始められやすいからです。

具体的には、

この辺りがお勧めです。

詳しくはこちらの記事を参考にしてもらえると幸いです。

他にもネットで出来る職業はあるので自分で出来そうな物を調べてみる事をお勧めします。

投資家

これに関しては、元手がある程度必要になってくるので

これ1本で生きていく為には会社員の給料や個人ビジネスを平行して行って

投資額を増やしていく必要があります。

ただ、これは完全に不労所得なので元手さえ確保すれば永続的にお金が生み出せます。

具体的な方法についてはこのブログの他の記事で紹介していくのでそちらを参照して頂けると幸いです。

不動産

これはビジネスの王道と言ってもいいかも知れませんね。

大昔からあるビジネスで人間がいる限り一生消えないビジネスだと思います。

ただこれは難易度が高いのである程度の勉強時間と元手が必要になってきます。

その他

その他にも会社経営者になる等の他の生き方もあります。

何が言いたいかと言うと世の中には会社員以外にも色々な生き方があって

会社員以外でもみんな生きていけてるという事なんです!

会社員を辞めるお勧めの手順

f:id:notosi44:20190803165527j:plain

とはいえいきなり会社員を辞めるのはとてもじゃないけど、、

という方が多いかと思います。

私もその内の一人です、、

そこでそんな方にお勧めの手順を紹介しますね。

  1. 支出を抑える
  2. 残業を控える
  3. 副業で個人ビジネスを始める
  4. 投資する

この流れですね。一つずつ解説していきますね。

1.支出を抑える

これは無駄遣いしないのはもちろんなんですが、

それよりもまずは固定費の見直しをお勧めします。

格安SIM医療保険家賃等々、ここを削れば年間でかなり浮いてくるはずです。

2.残業を控える

出来る限り残業は拒否しましょう。

残業した所で会社員を辞められる程の給料は貰えません。

貰えるなら別ですが。

3.副業で個人ビジネスを始める

空いた時間で個人ビジネスをしましょう。

先ほど挙げたネットビジネスがお勧めです。

この辺は勉強・実践あるのみなので頑張るしかないです。

ただ、個人ビジネスは思ったよりも楽しいので意外と頑張れちゃいますよ!

4.投資する

抑えた支出の浮いた分と、個人ビジネスでの収入、他の余剰資金を利用して投資します。

投資先は自己投資、個人ビジネスへの投資、そして株式投資です

株式投資に関してはこのブログで色々参考記事を書いていますのでそちらを参照して貰えると幸いです。

この様な手順を踏むと自由になれる可能性が高いです

この流れに取り組む事で自由で豊かな人生は手に入ります。

因みに私も現在自由で豊かな人生を手に入れる為にこの流れを実践しております。

このブログではその成果と過程を報告していこうと考えてますので、

一緒に頑張って行きましょう!

まとめ

f:id:notosi44:20190810233756j:plain

色々書いてきましたが、

世の中会社員だけじゃないって事が伝われば良いかなと思います。

一度しかない自分だけの人生なんだからもっと自由に生きてもいいと思うんですよ!

もちろんその為には頑張らないといけませんが。

それでも今日紹介した事は頑張った以上の価値が手に入ると私は考えています。

参考になれば幸いです。

これからも頑張って自由で豊かな人生手に入れちゃいましょう!

↓この記事が良いと思ったら押して応援してね♪

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!